we are one plus 配信LIVEを観た感想〜未完成なPerfect〜

はじめてブログを書きます。

 

どうしても今の気持ちを残したかったので。

 

7ORDERのメンバー、スタッフの皆さま

コロナ禍で大変な中、ライブの大成功おめでとうございます!

 

私もチケットが当たり、メジャデビュー当日に本人たちに会えることを楽しみにしていましたが

直前の緊急事態宣言によりそれは叶いませんでした。

私にはコロナ感染にとっても気をつけなければいけない家族がいて、

自分だけ楽しい時間を過ごす気持ちになれなくて今回は諦めると決め、配信をずっと楽しみにしていました。

2/28私的初日です!

 

 

『LIFE』

そうよね1曲目はLIFEだよね〜っ

……ビジュ良っっっっっ!!!

…衣装良っっっっっ!!!!

みんなバチバチに決まっててめっちゃかっこいい…

バチバチに決めた美勇人やっばいな…とか謙ちゃんの髪型めっちゃいいじゃん…とか

ひえ〜もろかっっこよ…とかひたすら顔を眺めてた1曲目。

何度か見返して気付いたのはれおの顔が緊張なのかガチガチで超怖いw

3曲目くらいから笑顔が出てくるね。かわいいね。

 

ツィードを基調にした衣装と所々にパールのアクセが使われてて、

とにかく衣装がめっちゃ可愛くてほんとタイプだった。

顕嵐ちゃんの手首にパールつけた人天才!

歌終わり際に顕嵐ちゃんがカメラ目線でにこってはにかむのずるい…(好き)

 

 

『タイムトラベラー』

2019/05/22から始まって2021/01/14で終わるのエモすぎでしょ…

こんなん泣くでしょ泣

歌も凄く上手くなってた。すごい。かっこいい。

 

 

『BOW!!』

曲前にスティックバルーンでリズムレクチャー

一緒に楽しいことしてくれるの嬉しいよねえ。

安井「間違っても気にしない!こういうのは気持ちが大事です!」

好き…

安井「2番もどうぞ♡」

安井「ワン♡」

かわいい…

顕嵐「今日は素敵な時間を過ごしましょう」ニコっ

あああああ笑顔

 

 

〜ソロダンスでメンバー紹介〜

ダンスに合わせて映像が動く演出。

やーこれほんと好き!

こういう演出Vさんとかメンオンで何度か見るけどやっぱかっこいいよね〜

メンカラーの映像に合わせて踊るのなんてみんな絶対好きだよ〜

まず顕嵐ちゃんだったんだけどほんとダンスの癖が全然なくなったなあと思って見てた。

決めでウィンクかます顕嵐ちゃんまじかっこいい

決めはれおともろが振り返るのが一番好きだった。

振り返るのいいよね…ドキッとするよね…弱いんよ私…

さなぴーのダンスやっぱ好きだなあ。気持ちいいダンス。

 

 

『Perfect』

ロダンスからのPerfectきたああああああああああーーーーーー!!!!!!

かっっっっっっっっこいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

映像の加工っていうの?エフェクト?が配信ならでは!って感じで凄くて

彼らが全然見えないくらい凄いんですがwwなんでやwww

このPerfect見たら配信より何日か前にアップされた

YouTubeのシンプルなPerfectを見たくなってそっち見たらまた配信のPerfect見たくなる無限ループ∞

とにかくPerfectはサビの横並びで踊る振りがほんっとに好き。まじでかっこいい。

さあ明日に食らい付け 明日に刻み付け 僕らもがき続け 戦っていよう未完成なPerfect

って歌詞も彼らにドンピシャでこっちも込み上げるのよ。

YouTubeのコメントで見つけたんだけどスーパーマンの振りが一瞬入ってるんだね泣

らんの最後の挨拶でハルカの台詞を言ったのもそうだけど

自分たちの過去がなかったことになってないんだって。

ちゃんと消化して、取り込んで、前に進んでる気がして感動して嬉しかった。

前世の話は絶対するもんかって決めてたけどこれは言わずにはいられなかった。

あーーー好きだ!そんな7人が大好きだ!!

そしてこのあたりからモロにばっかり目が行くようになる

 

 

『Sabãoflower』

れおの軽い挨拶。これまともなほうだったんだってねw💮

最初から美勇人とさなぴーがにこにこ笑い合ってて平和だし

れおと安井くんが笑い合っててみんなにこにこでほんとかわいい。

俯いたままの〜で俯くポーズするもろがかっこ良すぎた。あれやばい。

Sabãoflowerはとにかくみんなずっとにこにこ笑顔で歌ってて本人たちがとっても楽しそうで

見ててすごく優しい気持ちになれる。これなんだよ〜7ORDERはこれなんだよな〜

曲によって全然違う雰囲気が変わるのすごいなあ。

 

 

『Rest of my Life』

いやもうほんとこれはね、好きな要素しかなかった。

バラードだからって踊らない人達じゃなかった。

モダンバレエの要素取り込んでて、ほんとに綺麗なダンスでしっとりとしてて

そんな事もできるの…ってなった。

曲を聴いてるだけだとそこまで好きーってなる曲じゃなかったけど

パフォーマンス見て一気に好きのランクが上がりました。

あと椅子にカメラ付けた人誰ですか…天才ですか…

 

 

『GIRL』

CGのオダちゃんいたー!会場を飛び回るオダちゃんお金かかってる!www

ほんとみんな楽しそうだな〜振り付け覚えて今度は絶対一緒に踊るんだ!

 

 

『Monday morning』

ここから衣装変わってた。その前はMCだったのだろうな。

さっきまで王子様だったのにみんな金持ちのチンピラ息子みたいな服で(おい)

バラバラだけどめちゃ似合ってた。

顕嵐ちゃんのお衣装はただのマイケルジャクソンwwww

萩ちゃんの衣装私はめっちゃ好きー♡でも衣装はもろが一番可愛かった!

そんなこんなで服しか見てないマンデーモーニン。

れおが歌うKiss me girl kiss me girl Hug me girl Hug me girlが好き。

 

『Make it true』

キタキタきたー!メイキッチュ

ってみんなジャケット着てさらにチンピラ度増して出てきたー!ww

この曲は美勇人さんですよ、どこまでも美勇人さんです。

あーかっこいいほんとかっこいい。

何度も言うかもしれんけど7ORDERのダンスが好きすぎる。

ずっと見てられるメイキッチュ

 

 

『&Y』

わーこの衣装でこの曲歌うんか!てなるよねみんななったよね?!

ヨウジもびっくりだろうね!?

でもでも絶対この服の方がギャップっていうか裏切られた感あっていいね!

もろのサックスとダンスと曲のシャレオツ感がほんとにすっげかっこいい。やばいかっこいい。

男の子のファン増えろ

 

 

〜ストンプからのブレイクダンス

もうここがこのライブの一番でした…最高に好きだった…

ここばっかりずっと毎日見てるんだが。天才、ほんと大天才。最高。

パフォーマンスのレベルやばない…?

ここでストンプくるかー!って感じだしブレイクの曲がかっこ良すぎて

オラオラ言いながらガツガツ踊りまくるの上がりまくりだった!ドキドキした!

円盤絶対お願いします!!!!

 

 

『What you got』

そんでここでまだ踊るんか…すご…

僕らは1人じゃない僕らはひとつなんだ

気持ちが伝わってきて、目が離せなくてただただすごいってなってた。

 

 

『27』

ここからまたバンドに戻る。

気持ちがほんとに伝わるのがすごくて色んなことを思い出しながら見てしまった。

だってさなぴーが泣くんだもん。こっちも泣いちゃうよ泣

どの瞬間も彼らの一番いい顔を見逃さないで配信してて、一体何台カメラあるんだろうって

思ったんだけどなんと33台だったそうで。33台って…すごくないか?

映像もキラキラな星が降ってくる映像でめちゃめちゃ綺麗だった。

 

 

『Break it』

一番ロックな曲〜!これ会場で聞くとテンション上がるだろうなあ。

顕嵐ちゃんのラップかっこよ〜〜

 

 

『夢想人』

バンド新曲。みんなで作詞したって。

めっちゃいい曲。

これから大切に育っていきそうな曲だなと思った。

気持ちがね、伝わるんだよほんとに。

1人づつ捌けていって音が1つづつなくなっていくの

切ないんだけど素敵な演出だった。

 

『雨が始まりの合図』

この曲をちゃんと曲にしてくれてありがとう!謙ちゃん大好き泣

 

 

こんなにファンのことを考えてくれて、こんな素敵なライブ見せてもらえてほんと幸せです。

1時間半があっっという間でした。

 

配信を観終わってまず思ったことは「悔しい。行きたかった。」

だった。

それくらい配信を観て感動しました。

配信でこれだけ心が動くのだから、生で観たら凄かったんだろうなって。

今度は絶対に7人に直接ありがとうとおめでとうを伝えたい。

 

まだまだこれからも7ORDERは進んでくし、未完成なPerfectで最高な伝説を作っていってください。

7ORDER最高!